見出し画像

211016 マリノス対コンサドーレ回顧

久々のリーグ戦、劇的な逆転勝利のマリノスを回顧します。

前半
いや、戦前から言われていた通り、コンサドーレのマンツーマンがかなり厳しかったですね。
特に喜田、扇原のボランチコンビは苦しそうでした。
いつもはパス数上位の扇原が、前半10本程度のパスでほとんどが後ろ向きにしかできていない状況でした。
相手のゴールはゴラッソでしたが、その他のピンチも多く、高丘や岩田の頑張りが大きかったです。

これは、後半頭から扇原交代かなと思っていたら・・・。

後半

やはり扇原は交代。代わりに實藤を入れて、岩田をひとつ前にあげた。
ただ、その後も防戦一方の展開が続いてしまいました。

転機はやはり交代。
コンサドーレは前からのプレスで疲労の溜まった前の選手を交代させたが…その後ハマらず。
一方のマリノスは交代で入った、天野、エウベル、水沼、健勇が活躍!

本当に諦めてしまってた自分が恥ずかしくなりましたが、逆転勝ち嬉しかった!

次節のボランチの人選どうなることやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?