見出し画像

料理を楽しんでもらう。

飲食店で働いていると、お客様の笑顔を観れるのは嬉しいのですが、箸の持ち方が気になって仕方ない時がある。

こういうのは癖つければすぐ治るものだと思うので、礼儀としてだと固くなってやらなくなると思う。
料理教室で料理を教え、実食する際に作り方をフィードバックしながら、コミュニケーション取りつつ教えていきたいですね。
そうする事で美味しく楽しみながら覚えることも出来る。

やはり、お店を経営して従業員を教育するのと同じように料理教室という箱の中で教える側の立場に立ち、料理を楽しく教える。
教わる方も楽しく出来た方がリピートしてくれるようにもなるだろうからお互い楽し見ながらやれたらなと思う。

師弟関係築いていく事は大事ですよね。
今までやったことのない立場は、新鮮なことばかり。
そこをしっかりこれからは築いていこうと思う。

そう思うと料理教室が楽しみで仕方ない!!

#料理教室
#師弟関係
#作法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?