見出し画像

自分を好きになる事

昔から武器になるような事がなくて友達の輪の中になかなか入れずに溶け込む事が出来ずにいた。嫌われてたわけでもない。
もちろんいじめにもあったりした。不登校も経験した。
その原因には自分にコンプレックスがあったり、自分が周りと比べ全てにおいて劣っていたから、自信が無かったからだ。

じゃあその為に何をしたかと言うと、サッカーの街で育ったのもあり、小学生当時日本のプロリーグ、jリーグが開幕した事がきっかけでサッカーボールを蹴るようになる。
はじめのうちは近所の公園でリフティングやシュートなどやっていて、すると少しずつではあるが友達が近くに寄ってきた。
遊び感覚でやっていただけなのでプロを夢見ようと思っていた時に料理と出会ったので趣味で終わったのだが、少しずつ自信が持てるようになってきた。
未だに自分に対してコンプレックスはあるが、今もサッカーに限らず運動するのは好きな方だ。
得意な事が一つでもあると武器になり自分が好きになれる。
自分を好きになれる事で自身の価値が上がる。
今では料理経験の方が多く自分を好きになる武器を持つことで単価をあげる事ができている。

嫌われてる、じゃなくて自分を嫌いにならない。

モチベーションも高めていく事も重要だと思います。

足りてないところがあればその原因を解決できる事を見つけ、好きになっていく事は大切と思います。
#自分を好きになる
#自信を持つ
#自分の価値あげる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?