見出し画像

妻も子供も喜ぶ ありがとうを伝えよう

おしゃべりチンパンジーです🙉✴️
毎月『2』の付く日に

大切な人へ感謝『ありがとう』を伝えています

有り難いと日々感じていても

言葉に出来ない

行動に移せない

それは・・・ 何もしてないのと同じですね

勿論、自分自身『ありがとう』って言ってなかったから

だから!
 
ある夜、ドキドキしながら妻に
「毎月2の付く日は言葉でありがとうって言うから!」

大袈裟かもしれませんが口から内蔵が飛び出すぐらい
緊張した事を今でも鮮明に覚えています😭

それが約一年前の出来事です。

それから、毎月毎月イヤでも
『2』の付く日はやってきます😓 
2の付く日の前日の心情は・・・

『いやいや早くない!』 
『次にしようかな』
『今回は見送る・・・かっ』

とか色々な感情がグルグルグルグル
体が((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それでも

『いや、ちゃんと言葉でありがとうって伝えよう』
心を奮い立たせ (そこまでですか!?) 
いや本当に自分にとっては( ̄▽ ̄;)

《そんな日々を過ごして感じ変わった事》

①自然に『ありがとう』が言葉に出来る

②『ありがとう』って言われるようになった

③行動する事で環境が変わる 

等々 勿論他にもありますが

本当に人並みの事しか書けなくて言えないですが

それでもこんな活動を発信出来る
プラットホームには『感謝』しかないです😭

最後まで読んで頂いた方、
お時間頂き本当にありがとうございます😭

4/2 感謝の日はYouTubeにて配信中です🙉
お時間のある方はご覧下さい(^ω^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?