見出し画像

11/7 煉獄さん、すごいよ。(第0回)

今日ようやく劇場版「鬼滅の刃 無限列車篇」を鑑賞してきました。原作でも指折りのエピソードなのでどんな仕上がりなのかドキドキしていましたが、想像以上の出来栄えで世間的にこれだけ話題になるのも納得です。

以前このような記事を書きましたが、映像で観ると改めて感じることもあり、前回の記事を更に深掘りしてみたいと思う。

これからの以下のシリーズ形式で書いていきたいと思います。

1.改めて「鬼」とは?
2.猗窩座の誘いが意味すること(「鬼になれ」)
3.杏寿郎の強さ(「俺は鬼にならない」)
4.炭治郎が受け継いだもの

映像の力ってやっぱりすごいわ。


もしサポート頂けることがあれば、それは金額の多寡というより、そのお気持ちが私に多大なる自信を与えてくれます。それに感謝致します。