マガジンのカバー画像

広告

37
世の中で話題になった広告キャンペーンの紹介マガジン
運営しているクリエイター

2019年12月の記事一覧

BOSSを深める(最終回~その②)

もう年末ですね。私も今日で仕事納めです。仕事関連で納めることができて何となく良かった。 …

12/23  新聞広告を考える

新聞広告はブランド力のあるダイレクト広告である。これが私の新聞広告に対する認識です。 新…

BOSSを深める(最終回~その①)

モンスター缶コーヒーブランド「BOSS」について振り返る全三回も最終回。 と思っていましたが…

’89 牧瀬里穂のJR東海クリスマスエクスプレスのCMが良すぎて書き殴ってしまった

ここにあった文章はすったもんだの末、https://sakumaga.sakura.ad.jp/entry/2020/10/07/12000

pato
4年前
11,629

12/13 BOSSを深める(第2回)

第1回では缶コーヒー「BOSS」が発売される以前の缶コーヒー市場、サントリーがBOSSを発売する…

12/5 「BOSS」を深める

本業を思い出すシリーズ始めました。早速ですが缶コーヒー市場について調べていきたいと思いま…

12/4  本業を思い出せ

漫画の記事ばかりに力を割きすぎて、己の本業を忘れてしまいそうになったため、自分の仕事にも役立つ内容もマガジンにしようと思い立ちました。 第1回のテーマは「誰もが知っているお化け商品も、むかしは新商品として認知度ゼロからスタートした時代があった」という当たり前のことに立ち返ってみる記事です。 取り上げるのはサントリー「BOSS」 そもそも1992年に誕生した商品だというのをご存じでしたでしょうか? BOSSがどんなコミュニケーション戦略、戦術で勝負し、どんな結果を残して