見出し画像

#田端大学6月課題「#ネットビジネス進化論」尾原さんとのガチンコ対決、出場者決定ファボ合戦! 6月15日(月)9時の状況

田端大学受験中の、将棋プロの田中誠です!
(普段は将棋の、「本、CM、TV番組、アニメ」とか作ってます)

6月の田端大学では、予約受付で既にベストセラー1位になっている、
『ネットビジネス進化論: 何が「成功」をもたらすのか』をテーマに、
ゲストに著者である、尾原 和啓さんをお招きして6月22日(月)に、ZOOM例会を開催いたします。



(みんな目次だけでも良いから見て!!刺さる人は目次だけで買える!)

尾原さんは日本のITを牽引した代表的な1人であり、
「Iモード」を作った一人と言ったら伝わるでしょうか?

6月の例会は、田端大学の精鋭5名を選別して尾原さんと激論バトル!
ある意味、田端大学の一番美味しいガチな所を絞り出します!


【 去年10月の尾原さんvs田端大学5名の激論バトルは↓こちら】


【6月の田端塾長からのお題】
「ネットビジネス進化論」を踏まえ、下記のテンプレを元にツイートしてください。

==============
ネットビジネス進化論1-3節を読んだ。「芝麻信用」のようなOPENな信用スコアが、日本で普及するには〜XXX(のような会社が)、■■■(のようなサービス提供)と組みわせて〜〜すると、普及のトリガーとなるのではないか?
#ネットビジネス進化論 #田端大学
======

()の内側は省略可能です。

こちらを明日土曜日の夜20時〜の投稿開始で、来週月曜日15日朝9時の時点で、ファボの件数が多い順に5名を、22日の本選発表者とします。
-------------------------------------------------------------------------------------

上記を踏まえた、田端大学生徒
ファボ集め!(確認した所、いいね集めとの事でした)

※ファボって言い方、インターネット老人会認定された・・・

6月15日(月)9時の順位です!
コレで確定かな?


7位 杉本さん 56いいね
#ザ法人営業  で有名な田端大学のブランド人杉本さん
現在勤務するメルカリのメルペイにからめての提言となります。
伸びが止まったか? 最後の一伸びも届かず、杉本さんの発表聞きたかった。 


6位小岡 崇さん 64いいね!
コーチングのプロ、田中の認識は少年野球のコーチ
教育と、イオンと言う流通からの切り口!
(田中はかぶった!)
最後のひと押しも残念ながら届かずか?


5位長坂 創太さん 72いいね
1ランクダウンも滑り込みでランクイン
宿泊業の業務を自動化する「Beds24」を開発している会社の社長さん。
得意の宿泊業関連ネタを軸に、星野リゾートを絡めての提言
既にあるけど、共有されていない物を見せる感じですね
序盤から安定した数字で、5位入賞となりました!

4位 田中誠 79いいね

1ランクダウンも前残り
中国の様に国や紙幣に信用が無かった国では「芝麻信用」はメリットが明確に見え、川に水が流れる様に普及しましたが、日本の様に行政や、紙幣に厚い信用がある国では水を滝を登らせるぐらい普及の難易度が高いと考えております。
そこで、スタートの場所をあげる為、信頼度が既に高い行政の評価軸として、教育と文化の文科省から落します。
(田中の所属する、公益社団法人日本将棋連盟も管轄)
文科省に担保させて、教育の効率化等のメリットと共に普及を目指すのがスムーズに進むと思っております。(ペイペイもメリット有りきの普及でしたしね)


3位 koheさん 93いいね
おおう、見落としてた、ツイッター誰か指摘してくれー
コロナ前に田端大学の会場として使わせていただいていた、
渋谷駅5分、la billage(ラビレッジ、眺望がすばらしいお洒落なコワーキングスペース) の、koheさんが凄い追い込みで参戦!
こちらも学業に組み合わせての提言
日本は教育補助金が上手く回っていない気がするので、大人の勉強資金にまで広げれると良いなと思いました!
最後にグイグイ伸びてベスト3入、おめでとうございます!

https://twitter.com/tyu_nyan/status/1272016696228769792?s=20

2位 ワンさん 108いいね
メンズ視点の美容情報を発信するワンさんが、二人目の100超えで、ランクイン、日本いや世界で最も強いと言われている、非接触決済システムのSuica押しで参戦!
多分お会いした事無い!よろしくお願いいたします!


1位 なおPさん 127いいね
尾原さんが役員を務めていた、楽天を絡めた提案、前回のバトル参加者でもあるので、注目株です!
ここで一気に倍増近く伸ばしてきた、画像も作ってきて、気合が違うとばかりの主張だ!
伸びは鈍化したが止まらない!
前回に続いての尾原さん回に選出となりました。
前回のリベンジなるか!


中国の様に、信用が無かった所に「芝麻信用」の様な信用を打ち立てる事は素晴らしい事だったと思う。
ですが、日本の行政(医療等も含めた総合サービス)は(駄目な所を許容する所も含めて)非常に信用が高いので、その信用度を上回るか、同化する手段が必要だと田中は思っております。

いや、信用って難しいですね
                

前回とはまた違ったメンバーでどうなるか楽しみです。
抜けなどありましたら修正しますのでお気軽に、マジレスのご指摘お願いします!


令和の志士たちが集う現代の私塾 オンラインサロン田端大学
【ベンチャー社長&新規メディア編集長向けプラン】
ならば今からの参加も可能!
むしろ格安だと思いますが如何でしょうか?
https://community.camp-fire.jp/projects/view/84245




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?