見出し画像

今日は「冷蔵庫」と「めかぶ」の引き渡しの日

AM10:00「冷蔵庫の引き渡し」

1ヶ月程前に、断捨離したいけど出来ない女性から相談を受けて引き上げた冷蔵庫を、本日、次のユーザーに引き渡しました!

断捨離したいけど出来ないA子さんの家には、まあまあ大きいスリードアの冷蔵庫と、一人暮らし用の2ドアの冷蔵庫があり…
2台ね(笑)

その他、服が大量にありすぎて、6畳間が全部服!というまぁまぁ大変な状況だったので、そちらも整理整頓のお手伝いをさせていただきました!
整理した服たちは、シェアタイムの主催するフリーマーケットで販売させていただく予定です!

Facebookと、Instagramと、LINEのタイムラインで募集させていただき、無事にもらい手がつきました。
ありがとうございます!

画像1

画像2

いい感じに車高が下がりました(笑)

画像3

積み込み終わった車の中で撮影

こちらの女子、ピンクの髪の毛は拘りがあるそうで、どうしてもピンクじゃなきゃダメなんだそうです。
明日はメンテナンスの日とのこと。

冷蔵庫は、この女性のおじい様がご利用になるそうで、50キロ程離れた石巻市まで旅立ちました。

AM11:50「めかぶの引き渡し」

訳アリで、大量ロスになりそうなめかぶちゃん。
こちらのめかぶちゃんは、ちょっとお色が悪いからと、販売店からぜーんぶキャンセルになってしまったので処分するとのこと。

画像6

写真はイメージだけど、現物はこんなパックに個包装された食べきりサイズ。
ちょっと色が悪いだけで処分するなんて、もったいない!!
だからボク食べまーす!!っていってみたらこっそり5ケースわけてくれて。
5ケースって何個?みたいな会話がこの後始まるんだけど…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1ケース=3パックが1セットで、それかける24個
つまり、段ボール1つに72パック
それに更に5箱をかけると、その数なんと360個
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
めかぶ1年分ゲットしました!!!(笑)

しかしまあ、好きだけどね!量がね(笑)
なので、いつも美味しいご飯を食べさせてくれる、多賀城にある「あかんたれ」さんにお裾分け!

だってね、フードロスって今社会問題になってるし。
それって、”食べれない”訳じゃなくて、”売れない”から廃棄するんだもの。
食べれる人に届ければ食べるんだから、それでいいんじゃないですかね~!
と個人的に思います!

画像5

画像4

「本日の日替わり定食」

これでお値段500円+税!
驚きっす!この値段だったら毎日来れる♪
因みにみそ汁はいつもあら汁!
殆どが外食で、外食ばっかりだと偏りがちだけど、こちらのお店では、肉も野菜も魚も、バランスよくいただくことが出来ます!とてもありがたい!!
気になったら行ってみてね!!

PM12:30「写真が送られてきた!」

午前中に冷蔵庫を託した、最近は現場女子さんから、写真が届きました!

画像7

画像8

「今日は屋根の工事の予定だったけど、行ったら終わってて~(笑)
なので、塗装やってました!!」
ですって!

この日はカラッと秋晴れだったので、塗装日和ね!!

PM7:00「車の買取り」

さて、僕の中で一番流通量が多いのが車の買取りのです。
詳細はさておき、車というのはある程度の単価と需要があるため、取引に関しては非常に前向きな商材の1つかと個人的には思っております。
エンジンをかければ動かせるので、移動が楽だし(笑)

他には…
・車検、整備
・バイクの買取り、販売
・不動産仲介
・単純作業の手伝い
等、依頼してもらえると何でもやりたがる傾向にあるようです(笑)

PM9:00「猫助」

画像10

こちらの猫ちゃん、先日、気仙沼からやってきました!
名前は今のところ「ゆずちゃん」
改名しようかどうしようか、まだ考え中です!

◇ゆずちゃん
◇オス
◇1歳
何かとミックスだと思うんですけど、まあ長毛種って感じ。

気仙沼で猫の保護活動に取り組んでるご夫婦から引き取りました。
引き取ったといってもまだ5日目で、一応トライアル中です。

トライアルとは、この猫ちゃんが家の環境だったり先住猫ちゃんとの相性だったりを確認する期間のこと。
もちろん、馴染めない猫ちゃんをずっと閉じ込めておくわけにもいかないので、その時は猫ちゃんの暮らしやすい環境で暮らしてもらう。
そんな様子をみる期間です!

うちに来て、3日間はろくに食事もせずでちょっと心配だったけど、4日目にもりもり食べて、今では人間を威嚇するまでに成長しました(笑)
一安心です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後までお読みいただきありがとうございます!
note、初めての投稿になります!

出来るだけ毎日投稿していきたいと思ってるので、応援していただけると嬉しいです!!

それではまた!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宮城県塩釜市在住
自称:フリーランス
髙橋繁由

今年41歳になります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?