見出し画像

今日は「PCR検査」の日

画像1

検査会場

AM10:00「PCR検査」

今日は、10日振りのPCR検査の日です。
いくら感染予防対策をしても、コロナウイルスに感染するときはするでしょうから。
定期的に検査を受けておけば、自分から感染させることは防げると思い。
しょっちゅう検査してます(笑)

AM11:30「昼食」

画像2

画像3

今日のランチ

食事処「海幸」

このお店は2回目
1回目に来た時の印象は、「たいして美味くもない」って思ったけど、また来ちゃいました!(笑)

前回は刺身定食
今回は、豚カツと刺身3種盛り定食
お値段1100円

刺身、結構おしてる店だけど、前回同様そんなに美味しくないです(笑)
けど、豚カツは超美味しかった!
どうりで他のお客さんも、肉系の定食を注文するわけだ(笑)

PM1:30「打ち合わせ」

画像4

こちらのお方、先日ラーメンを食べに行った時はセミロングだったのに、バッサリとショートに。
お似合いです!

そして、ここからはシェアタイムの打ち合わせのお時間となり…
シェアタイムとは、わたしが代表を務めさせていただいている法人で、主にイベントを企画したり運営したりを行う会社です。
コロナの影響で何かと不便だけど、そんな中でも試行錯誤しながらなんとかかんとかやっております!

シェアタイムでは、"一人じゃ出来ない"をサポートさせていただくことを企画しました!
だいぶざっくりなので、全然仮の企画ですけど仮ね(笑)
こちらの女性は、第一号の実験台になってもらう予定です(笑)

実験の内容は…
一人ではどうしても継続出来ないことを、どのようなサポートを行えば継続出来るのか。

これまたざっくりですが、説明するとこんな感じ(笑)

ま、実際僕自身も、やるって決めても一人じゃ何にも出来ないし、このブログだって本当に毎日書くことが出来るのか。
正直疑問(笑)

しかし、殆どの人間がそうだとすると、逆にどういう状態だったら継続出来るのか。ですよね!だって継続出来た方が良いんだし!

今回は、偉そうにサポートとか言っちゃってますけど、これって多分相乗効果で、この女性の実験をするために僕も毎日やるってことが出来るんですよね。

なので、「サポートさせていただいております。」みたいな謙譲語?みたいな表現の方が適切かもしれません(笑)

PM5:00「note書いてます」

今日の打ち合わせの内容を頭の中で整理しながら、note書いてます。

いやーね、実は、他にもやらなければいけないことがあって…
企画書ってのを作らなければいけないんですよ…気が重いです。
だから、ホントはそっちを先にやれ!って話なんですけど、明日でもいっかな…みたいな(笑)
いや、でも書きますよ。ちゃんと
でもでも作文は苦手なんですよ~(笑)

ま、でもその経緯というのがあんな感じで、下の方に書いてみましたのでお読み下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シェアタイムは、ゴミを減らす活動を行ってるんですね。
なので、ゴミ拾いをやってみたり、意識の改革に取り組んでみたりと。

で、ゴミって色々な種類のゴミがあるんですけど、例えば食品!
食品って、賞味期限が近かったり切れちゃったりしても、販売出来なくなるからゴミになるんですよね~
昨日のめかぶちゃんもそれ系のゴミになりかけておりましたし。

だから、そんなゴミも減らせたら良いよね!って、先輩社長に話してたんですよね~
そしたら、「それやってみようよ!」となり、企画書を作らなければいけない状況になっちゃったんですよね(笑)

なので、シェアタイムさんは、フードロスに取組むことが半ば決定しました!
その際は、何かとお知恵を拝借させていただければと思いますので、宜しくお願い致します!

では、企画書というものを作ってみます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
フリーランスの日常、何かのお役に立てれば幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?