見出し画像

穏やかな癒やし

癒やす期間
お茶と庭園
穏やかに静かにひとりでいられる
自分を感じられる
ひとりでいられることも幸せ
どう見られてるか気になるクセもちょっぴり持って
でも、
ひとりの時間がとっても大事
命を感じられる時間
私の本当の気持ちが静寂の中で聞こえる
ますます大事になる
ひとりで心地よく穏やかにいられるとき
少し死を感じる
このまま死んでもいっかなぁ〜なんて思ってしまうほど、静かで思い残すことがない
命を受け入れられている
生きてる

こういう時、無性に好きな人に会いたくなる
そんな彼に出会えて嬉しい

それを実行できない弱さを認めながら
それでも幸せなパートナーシップを夢見ている

雪舟庭園は
光と闇がどちらもあって、私は陰がちょっと強いけどそれを持ってる自分を受け入れて
光を見てる
今の私のポジションは光の世界の木陰で休んでるような感じ


ひとりで好きなことをしている


でも好きな人と過ごしてる休日は
羨ましいなぁ
私も好きな人と穏やかに静かにきれいな気持ちで
一緒にいられる幸せを
感じてみたいなぁ〜

心の土台作り。コツコツと😊