目を覚まさない

従兄弟の家庭は物には恵まれているが母親が居ない。従兄弟の母親は家庭に入るのが嫌でどこかへ行って行ってしまった。今は後妻が義理の母。

その従兄弟が我が家に泊まり帰宅する時、手ぶらだからと私の物を欲した。仕方がないと思い、渡せる物と使っているから渡せない物を区別して渡して帰らせようとする。するとその後父も色々と物を従兄弟へ持たせた。その物を見ると私はそれを惜しく思った。何故これをと父に問うと「以前お前に渡したが使ってくれないから」と言う。
従兄弟も要らなそうだが持っていくのを見てもう一度よく見ると私の区別した必要なモノも何故かまた鞄に入っている。
口論になり承諾して返してもらう。

今度は母が従兄弟へこれは上げたら良いと言い始めた。
母は途中から参加したにも関わらず全てを知ってるからと言う。私にとっての全ては従兄弟が帰宅する少し前からでそこには母が立ち会ってないので全て見ていないと伝え責めよった。

すると母は目を閉じ反応をしなくなった。
起きない事を異常に感じて妹を呼ぶ、姉を呼ぶ、

最近母は起きなくなることがあるという。

私は責任を感じた。一方的な正論で攻めた事。
私は混乱した。私の正論と相手の正論どちらも正しい時、何を軸に判断すればいいのか、私の気持ちや欲を満たす事はどうすればいいのか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?