逃亡

エイリアンエイリアンが襲ってくる

親友のジェシーは身を呈して僕を逃がしてくれた
ジェシーは腕に着いたガラスの破片を口で抜いた
背後にはまたエイリアンが忍び寄っていた

僕は逃げた先がコートとボーリング場が合わせた屋内施設にいる

複数の外国人が遊び始めている。コートはルールもなくボールや人が入り交じっていた。

隣の部屋へ移る
漫画が並んでいる。

学ランを着た外国人がいるので
ジョジョの奇妙な冒険の承太郎の説明をする。
興味を持ったようだ。


僕たちの住まいはエイリアンエイリアンに
粉々にされた。
子供の頃の親友のたかし君が日本から僕たちを帰国させるミッションを受けていた。
帰国の宇宙船のチケットはあるが
まだここでしたいことがある。

たかし君に理由を話して帰国したくない事を伝えるとたかし君は自分の仕事だからと拒否した。

たかし君にはしたい事は無いのか聞いてみた。
たかし君は帰国したいがひとつだけここでしたい事があるという。
外国人の彼女を作りたい。

その理由を聞いて、
それならばまだ帰国しないで色々とアドバイス出来る事を提案すると考えてくれた。

帰国は暫くしないと決まった。

僕たちは荷物は少ない。
新しい住まいを探すことから始めよう

協会の鐘が隣で鳴り響いていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?