見出し画像

軽く生きること

無意識に自分を苦しめていることはありませんか?

周りの空気に流されていませんか?

生きることは 楽しいばかりではないけれど

辛く苦しいことばかりでもありません。

しかし 辛く苦しいことばかりに気をとられてはいませんか?

辛く苦しいことばかり考えていると 人生を詰んでしまうのではないですか?

人生は自分で作り上げるものだと思います。

あなたの人生に必要だと思うこと。

逆にもう不要だと思うこと。

そう思う日が 来ているのならば 生き方を変えなさい!と言う天からのお知らせでしょう。


過去の自分は なんでこんなに辛いことや苦しいことばかり選んで来たのだろうか?


誰かのために 世の中の為に なることを選び
行動するのは素晴らしいことです。

しかし なんか真面目に生きてきたけれど 全然幸せじゃない。

むしろ すり減って生きているのなら 良いことと 良いとされている思い込み や 

世間の目を 人を優先する生き方を 止める時期に来ているでしょう。

心が一番 知っているのです。真面目に生きるなよ!

もっと自分の心に素直になれよ!
という天からのメッセージです。

自分を変えようと もがいてきたけれど


私はこのパターンを何度も 何年も繰り返してきました。

自分と向き合う時間が出来て 落ち着いて考える時間や やりたくないことを止めること。

 もう自分に必要の無い人間関係も 自然と切れていきました。

そして 自分の心に沿って生きることで 本当の自分に出会えてきました。

今は ほぼ本能に近づいています。(また猫に変身するかもしれません。)


面倒なこと(食べ終わった食器を洗うこと 洗濯を干すこと 掃除も )

気力が無い日も あるものです。そんな日は
無理に 片付けようとも思いません。

エネルギー不足で 何にもしたくない日も あるものです。

そんな時は キャパオーバーで 心も体も頑張り過ぎているでしょう。

そんな時は 何もしなくて良いと思います。

むしろ自分をたっぷり甘やかして 時には贅沢も必要でしょう。

料理を誰かに作ってもらうことも 外食で
おいしいものを たらふく食べても良いでしょう。

掃除も洗濯も毎日しなくても 死ぬことはありません。

こんな風に軽く考えて良いと許可するだけです。

こんな自分はダメだと思わず 「まー良いか」
「なんとかなる」

こんな風に軽く考えてみてはいかがでしょうか?

人生は軽く楽しく生きることができれば
心は豊かだで幸せだと思うのです。

今日も軽く ふわふわと綿雲のように 生きていきたいものです。

自分に甘く優しく 軽々と。心は穏やかで安心して いられることでしょう。

今日も皆さんの心が 軽く明るく 楽しく生きられますように!

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます♥♥♥


https://note.com/preview/n99fb575b8f62?prev_access_key=73de268d945e4b55029ad9f5f949500f

よろしければサポートもよろしくお願いします!ヽ(*´∀`)ノ