見出し画像

好きなことは自然とやっている

好きなことが見つけられないと悩んでいる方は 多くいらっしゃるのではないでしょうか?


過去の私もそんな中の一人でした。

好きなこと、得意なことが分からない。

そんな自分探しの旅を長く続けてきました。

そして、いろんなことに挑戦してきました。

仕事や習い事も自分の得意、不得意、好き、嫌い

とにかく興味のあることにチャレンジしました。

仕事は医療検査員、医療事務、介護ヘルパー、エステサロン、工場、倉庫、スーパー、ドラックストア、お酒の売り子、結婚式場のウエイトレス、営業事務、パン屋製造、寿司屋製造販売、その他 軽作業と…

履歴書には書ききれないほどの多くの仕事を経験しました。

趣味はパンを作ること(パンが好きすぎてパン教室にも通いました。)

多分前世はパン屋だったのではないかと思います。

他にも市民農園を借りて野菜や果物を作っていました。

農薬を使わず 自分で育てた野菜や果物は 新鮮で特別おいしいです。

3年続けましたが 体力の限界により今は自宅でひっそりと 葉物を育てています。

音楽を聞くことも 文章を書くことも 本を読むこと 映画鑑賞 散歩 写真 と興味が広くあります。

部屋にはいつもお花を飾ります。

近所の野良猫と触れ合うことも大好きです。

多分 好きなことは1番時間を使っていること

1番お金を使っていること 寝ても冷めてもずっと考えていること。

ずっとやっていても疲れないこと。

わくわくすること。

仕事のような遊びのようなずっと考えずにはいられない お金と時間を惜しみなく使えること。

自然とやっていること やらずにはいられないことだと思います。

好きなことは 自分の近くにあると思うのです。

 一日を振り返って あなたが自然とやっていることが 好きなことかもしれません。

好きなことが見つけられる人生はきっと豊かなものでしょう。

今日も誰かに必要な言葉が届きますように!


読んでくれてありがとうございます♥♥♥


よろしければサポートもよろしくお願いします!ヽ(*´∀`)ノ