見出し画像

見るなのタブー

なぜ、人間は見てはいけないと言われると

見たくなるのですか?

やってはいけないと言われると

やりたくなるのですか?

「人間はそうゆう生き物だ」と言われればそれまでで、話が終わる。

アヌンナキが人類を創造した時、

何か入れてはいけないパーツを入れてしまったのか?

お伽噺の教訓も役に立たない。

いつも繰り返す。

そして、後悔する。

もう戻せないものを嘆いてしまうから、

前に進むしかないのに、

後ろを向いて後ずさろうとする。

鶴の少女が「部屋を覗くな」と言っても、

美しい龍女が「箱を開けるな」と言っても、

無駄だったように人は求める。

それは良い意味でも、悪い意味でも、

真実と呼ばれるもので、

見なければよかったと思うもの。

よろしければサポートお願いします。😊 この世の真実を知るために使わせていただきます。😁