見出し画像

白い魔物に 殺される?

年の瀬豪雪 県内直撃! 
街 埋もれる

今朝の新聞の見出しです。
12月の積雪、青森市で1メートルを越えたのは30年ぶりだそうです。
昨日は自宅の前には、膝くらいまで雪が積もってました。車も雪で覆われ、まるでダルマみたい。
車で出勤するのも、怖くてドキドキ!
出勤途中、雪に埋もれて見動きできない車を数台発見!
私の前を走行していたタクシーが、道路の脇の雪の山に突っ込んでしまい、制御不能に!
助けたくても時間がないから、そのまま通り過ぎました。(運転手さん、ごめんなさい)
道路は、ボコボコ、ガタガタで油断するとハンドル取られそうになり、またドキドキ!
もし、雪に埋もれ見動きできなくなり、JAFに電話しても積雪で渋滞が激しいので、私の所に辿り着くまでものすごく時間がかかりそう。だから、埋まらないように慎重に運転しないといけないから、ものすごく疲れる。
それでも何とか職場まで辿り着き、ホット一安心。

仕事から帰る途中、今度は路線バスが雪に埋もれ動けなくなってるのを発見!
除雪が追いついてないんですね。
ホント、災害級の大雪です。
朝から自宅前や会社の敷地の除雪を、皆何回もやってます。除雪をしても、どんどん雪が降り積もるので、やってもやっても終わらない状態。
白い魔物、雪に殺されそうです😰

ああ、春が待ち遠しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?