見出し画像

使命ってどうしたらわかるの?「個性を生きる」ってどうすればいいの?


今回の対話では、以下の2つのことを聞きました。

●使命がわかるには?どうすれば使命を果たせるの?

●「個性を生きる」「ありのまま生きる」ってどういう状態?どうすればいいの?


~~~~~~~~~~~~~
【前置き】

対話している相手は、アシュタールです。
地球人である私には、9次元に本体がいて、アルクトゥルス星人とのこと。
本体のアルクトゥルス星人の才能を使って、アシュタールと対話してます。
信じるも、信じないも、あなた次第!(笑)
~~~~~~~~~~~~~


【使命は、どうしたらわかるの?】

自分が生まれてきた意味、使命を知りたい人は多いと思う。

私も「なんのために生まれてきたのか?」「私は人生で何をしたらいいのか?」「何が向いているのか?」は、ずっと気になっていたし、模索してきた。

どうしたら、使命がわかるのか・・・?

アシュタールによると・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まず、信じ込み(ブロック・制限)があると、使命に目覚めることはできない。

逆にいうと、信じ込み(ブロック・制限)は、使命を忘れるために”わざと”あるもの。

「使命を忘れるような信じ込み」を持っているのが初期設定。

生まれたときから信じ込みを持ってるし、生きながらその信じ込みを自分で育てる。


どうして使命を忘れるようにしているのか?

それには理由があり、「いきなり使命を果たすのではつまらない」とひとつひとつの存在が思っているから。

難しさを求めた。すぐに使命を思い出さないほうが楽しい・・・と。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


つまりは、「使命を忘れるようにわざとしている」のだから、いきなり使命を考えようとしたってわからないのが当たり前なようです。


【信じ込み(ブロック・制限)をとるとどうなるのか?】


アシュタールによると・・・・


~~~~~~~~~~~~~~

魂にはりついていた信じ込みをとりのぞくと、本来の自分が表れてくる。

本来の自分とは、「思ったことがなんでもかなう自分」「ボーナスステージ」。

信じ込み(制限・ブロック)で隠されていた本来の自分が表面に出てくる。

魂 = 本来の自分 = 思ったことがなんでもかなう

イメージ↓

画像1

信じ込みが魂(本来の自分)を覆い隠している状態から、魂(本来の自分)に「移行していく」というよりも、「ワープする」という表現のほうが正しい。

「ワープする」とは、「次元がかわる」「波動がかわる」「パラレルワールドへ」という感じ。

「ちょっとずつ変わる」じゃなくて、「ある日ドーン!とかわる」。


まとめると・・・・

本来の自分・魂だと、「思ったらなんでも叶っちゃう」のでつまらない。

だから、信じ込み(ブロック・制限)をつけた。

魂の高い次元から、わざと低い次元にきた。

難しいのが楽しい。むずかしさを求めたから。

使命を忘れて、それを思い出す旅路も楽しい。

信じ込み(ブロック・制限)をはずし、「思ったらなんでも叶う」本来の自分・魂にワープする過程を楽しみたい。

本来の自分・魂にワープしたら、使命に目覚め、使命を果たせる。



次元が高い・低いのイメージはこんな感じ↓

画像2

次元が高い・低いを言葉で表すのであれば、「制限なく自由度がある」のほうが正しい。

「高次元では願った瞬間にすぐ叶ってしまう」ということが言われているが、ポン!と目の前に出てくる、なにもしなくていいという表現は不適切。

次元が高くなるほどに、制限がなく、


●何を思ってもいい
●何をしてもいい
●自分にとって必要なものが引き寄せられる
●スムーズ


という感じ。


魂・本来の自分へとワープしたら、使命に沿った行動を自然にするようになる。
(「勝手に使命を果たす」というわけではない)


使命を探るよりも、先に信じ込みをとること。

信じ込みがある状態で使命を考えても、”本当のもの”とズレるかもしれない

~~~~~~~~~~~~~~~~~


【信じ込み(ブロック・制限)ってどうやってとるの?】


では、信じ込みはどうやってとればいいのか?

アシュタールによると・・・


~~~~~~~~~~~~~~~

信じ込みは気づけばとれるが、「気づくだけ」ではない。


●信じ込みに気づいて行動する
●行動したから信じ込みがはずれる

この2つがワンセット。

~~~~~~~~~~~~~~~

信じ込み・心のブロックを解放する方法はいろいろとありますが、私が知っている方法について、「これは有効か?」も聞いてみたんですね。

まず、私が最近やっていた方法で、「ダウジングで信じ込みとメッセージを知る方法」。

こちらも有効だそうです。

ただし、「気づいて」「行動」がワンセット。本人が意識することが大事。

もうひとつは、「香り(アロマ)を使って信じ込みを外す方法」。

こちらも有効。

しかし、こちらも「気づいて」「行動」がワンセット。本人が意識することが大事。


最後に、「rasセッション」。

こちらは、「筋反射で信じ込みを特定して眼球運動で解放する方法」なのですが、有効だそうです。

他の方法と比べて、「自分のことがよくわからなくても解放でき、本人の負担もなく、簡単」だそうです。


なかなかワープできない、魂(本来の自分)が表面に出てくれない人はなぜ?

「変わりたい!」

そう願っていろいろなセッションを受けたり、頑張っている人も多いが、それでも「変われない」という人はどうしてなのか?

自分も「変わりたくてもがいてるのになんで!?」って苦しい時があったので、聞いてみた。

アシュタールによると・・・


~~~~~~~~~~~~~~~

なかなかワープできない、魂(本来の自分)が表面に出てこれない人の原因は・・・


●変わる気がない。変わらないことにメリットを感じているから(魂または自分(地球の人としての意識)が)

●その時ではない。「変わる時期」を決めていて、そこにまだ達していないから

●変わることを望んでいない。まだ「難しい」でいたいから。

~~~~~~~~~~~~~~~

本人は変わりたくて必死でも、「本当は変わることを望んでいない」場合や、「あらかじめ決めてきた時期に達していない」と、ワープできないようです。

ちなみに、

ワープする = アセンション

だそうです。

そして、よく「個性を生きる」といいますが、その意味は、

個性を生きる = 魂・本来の自分

ということだそうです。


「自分を生きたい!」
「アセンションしたい!」
「使命を知りたい!」
「使命を果たしたい!」

と思うのであれば、【信じ込み(ブロック・制限)を外すこと】のみに注力していればよさそうですね~


今回の対話ノート↓

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

ちなみに・・・・

私は知らん間に「ワープしてた」らしいです(;'∀')

たしかに、昨年の年末からいろいろと事が起きていて、とくにここ20日ほどは怒涛の勢いで。

今までだったら絶対にしてこなかった選択をしたし、その選択は普通に考えたらあり得ないし、絶対無理なのに、

すっごくいいご縁に恵まれて、手助けしてもらって、私の望みが通っちゃってるんです。。。

ガラッと環境も変わります。

気持ちもガラッと変わったと思います。

なんかしらんけど、スムーズです。「自分の使命」っていうのもわかってきました。

・・・というか、やりたいこと・思いついたことが、そのまま使命でした。使命に沿った行動を自然にとってる状態です。

アセンションって、なんだかもっとすごいというか、それこそ他の星にとびたつくらいのイメージだったんですが、そんな派手なものじゃないようです(笑)

まだまだビビりだし、新しいことに対して不安で怖い気持ちも湧き上がってくるんですが・・・

アセンションしたんですね~(;'∀')

私の中では、

アセンション = ぶれないやりたいことが見つかる・世の中の常識にとらわれなくなる

というイメージです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?