見出し画像

趣味は合わないほうが良い

夫婦円満の秘訣を聞かれ、出てきたのがこの言葉

趣味が合ってると初めはお互いまだ知らない中で同じ事をしてるので、楽しいけど、そのうち時間が経つと気になって口を出したり、押し付けたり...

合ってないと干渉もしなくていいし、楽しんでるのも嬉しいし

ちなみにこれはうちだけかも知れないので、そんなことないよって言う方は、見ないでくださいねごめんね( ;∀;)

円満って実際は意識したことないので、円満かどうかわからないのが本音ですが、もう一つ大切なことは、

当たり前のことを当たり前に続け続ける事じゃないかなって思っています。

おいしいものはおいしいと言う、おはようと毎日言う、悪いことしたと思ったらごめんなさいと言うなど。

その積み重ねが結果良かったねといえるんじゃないのと思う今日この頃でした。

ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。 サポートについてはすべてエンタメに注ぎたいと思います。 また次のサポートのために使わせていただきます。 あなたのサポートが次のサポートに!連鎖をつなぐサポートの輪!!