見出し画像

まあ、いろいろあって当然なわけで。

季節も確実に進んでいますね。

今回は、ちょっとこの発言に、違和感を。

===========================

そして、人生いろいろいろですよね。

価値観もばらばら、

でもね、今回の小池都知事の無能発言には、ちょっと待てよ!って思うわけで。

「東京に来ないでください!」

ごめん、みんなわかってるからこそ、そこをなんとかするのがあなたでしょ!って。

政治の機能がこれほど地に落ちた感を感じる発言は、さすがに、あかんやろって。

もうね、半分開き直るしかないんじゃないかって。

コンビニでも最近マスクをつけないお客さんもちらほら。

でもね、それを「来ないでください!」言えるかっつーーの!

別に、それが原因で、従業員さんに感染者の方がいるわけではなく。

小さいお子さんが2,3人で、手で口を押さえてお菓子を買う光景も目にします。

マスクしない=悪と言う風潮。それもそろそろ終わりにしてほしい。

もうね、自己責任で良いんで、これ以上経済を止めないでくれよ!って。

公共料金の滞納気味のお客さんも増えている感じです。

なんでわかるかって、公共料金の請求月を見れば分かります。

今、4月なので、2月分の電気代払う方、税金、国民年金をまとめて払う方が確実に増えている感じです。

いろんな事情があることでしょうし、払わないと生活インフラがストップ。

実は、過去、私もやらかしたこともあり、普及に少しばかり大変。その反省を踏まえ、すべて、引き落としにしてます。

ちなみに、国民年金は、今私たちが払っている分は、今の高齢者の方を支えているわけで、その辺も意外認識している方も少ないんじゃないかなと。

去年の10万円給付も、あれは税金が戻ってきたものですから、もらって当然だと思ってました。

と、つらつらこの発言から派生することを書いたわけですが、日ごろは特に政治発言に無関心な私でも、これはあかんと思ったわけです。

経済を回しているのは、実はコンビ二だったりして、なんて思うこともあります。

24時間営業。

ATMもある。

雇用も生む。

その関連する事業も雇用を生む。

そんな感じです。

もちろん他業種の方々も同じ。

だから、普通に働いていれば、それだけでも十分では。

でも、今回の小池都知事の発言は普通じゃない。

政治的な発言と言うより、離婚寸前の夫婦みたいな発言。(経験者は語る…嘘です、比較的?円満離婚でした。別に、聞いてない?ですね。)

いろいろあるけど、結局、手洗い、うがい、睡眠、食事、あとは自分の判断で行動する。もうこれで、そろそろ建設的な意見を政治家さんの方々から聞きたいものです。(ワクチン以外の)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?