見出し画像

やっぱり不動のガーナチョコレート。からの、ロッテの凄さみたいな話。


1位はこれでした。バレンタイン需要もあり、不動の1位。

2位はラミーチョコ。・

3位はガーナリップル。完全なバレンタイン仕様ですね。

で、全部共通しているのが、ロッテ!

ロッテ強し!

ロッテの歩み。なんと、戦後すぐに、チューインガムでスタートした会社だったんですね。

ちなみに、私ゥ生まれた時に、ロッテのクランキーチョコが生まれていますね。すごいロングセラーを生み出している凄い企業だったとは改めて知りました。

そう、こうやって、ちょっとしたニュースを深堀してみると、面白い発見がありますよね。

皆さんもサラッと深堀してみてはいかがでしょうか?((´∀`))


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?