見出し画像

今日で前半も終わりなのか。

そんな感じで、相変わらずシフトも不規則ですが、無事に過ごせたとに感謝する共に、未だに、この騒動がい終わらない中で、昨日店で考えていました。

最近はちょっとした哲学系の本を読んでいます。

特に最近読んだ本で、池田晶子さんの

「14歳からの哲学」

一度読んでみて、改めて、考えると言う時間が改めて減っていたことに気が付く。

この先、どうなりたいか?

この半年振り返ってどうだったか?

ちょっとSNSから離れて、日勤の日は、ほとんどSNSを見ずに、隣の田んぼから聞こえるカエルの鳴き声をお供に、ちょっとだけ考えたり、読書したりすること、そして、早く寝るようにしようと思います。

そして、実は、少しばて気味なっており、少々疲れていたのもあり、しばらくは。あまりSNSでカラムと言うか、いつも参加させていただいているliveもちょっと参加を控えようかと思っています。

反省点として、ちょっといろんなことが中途半端になっているので、後期は、やることを絞って、原点に立ち返ると言うか、自分と相性のいい発信方法メインで、活動していこうかと。

スタンドFMもだんだん参加される方も変化してきて、ちょっとずつ雰囲気も変わってきてますが、日ごろから、心がけていることは、新聞の4コマ漫画みたいに、ひっそりやっていこうかと思います。

レックもは再開しましたが、やはり、スタンドFMの方が自分には相性がいいのかなと感じています。で、ちょっとここで、一言いわさせてもらうと、なんか、最近、スタンドFM運営さんにクレームじみた配信をされる方の配信を聞きましたが、個人的にそれは大間違いだと思います。

自粛警察みたいな配信で、即フォロー外しましたが、とりあえず、無料で使えると言う意味で考えると、liveでの課金などもありますが、なんだろ?で、それを配信して、どうするね?と思うのです。

これは、コンビ二と同じ感覚で、もはや、当たり前となっていることで、ちょっとした勘違い野郎もちらほろ増えてきたのも感じています。

とくだんこんな事とおもいつつ、改めて、6カ月無事に過ごせたことに感謝しつつ、これからもマイペースでやっていこうかと。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?