見出し画像

迷ったときは法テラス。

皆さんは、法テラスをご存知ですか?

これは全国的に展開されている法的機関です。

そして、今回は、実際に僕が自己破産に至るまでの経緯をお伝えします。

そもそも、なんでこんなことを書こうかと思ったのか?


それは、少しでも、僕みたいに1人で抱え込みそうになった方に、少しでも希望の光を持ってもらって、少しでも、人生を立て直すきっかけを作って欲しいと思ったからです。

まず、最初に、僕自身は、日本マクドナルドと言う超一流の店長までやった人間です。そんな僕でさえ、自己破産に至りました。

それは、当時の会社の流れであった、フランチャイズ化により、組織の大改変とそれによる、給与体系の大幅な変化によるものです。

今回の記事の流れ

家を購入

離婚

任意整理

自己破産

今の状況


売却額は22326320円でした。

名称未設定のデザイン (22)

売却額です家の。

まーまーの値段がついていますよね。これを見て少しばかり安心して過ごしていたある日・・・

日本債権回収株式会社から、債務整理の回収催促が届いて、かつその支払い能力が無い人。


まさに自己破産が許可が下りた瞬間でした。

名称未設定のデザイン (24)

ここから先は

4,185字 / 14画像

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?