見出し画像

全国屈指?の図書館を楽天ミニのカメラで撮った写真で紹介。

今日は、全国屈指?と言われる岐阜市メディアコスモスをざっくりしょうかいします。本好きな方は、おつずれてみては、いかがでしょうか?

外観

画像1

画像3

画像3

画像4

画像5

画像6

外観をざっくり。建物がかなり個性的。そのすぐ南は、新岐阜市役所を建設中。FC岐阜。J3のサッカーチーム。かなり広場も広いです。

内観

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

図書館です。この内観は美術館級の美しさ。天井のデザインが独特で、閲覧スペースもラウンジと言った感じで、とってもくつろげる。貸出機は自動で貸出できる機会、本を乗せるだけで感知して借りれる。

イベントもやっている。

画像12

画像13

一回のイベントスペースで展示会が随時開催されています。今回はjica関連のイベントが開催されていました。

番外編

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

何もかもおしゃれ感漂う。岐阜市のレンタルサイクル借りれます。岐阜県庁の旧庁舎もあったり、スタバもあるので、訪れるだけでも楽しめます。残り少ない夏休み訪れてみてはいかがでしょうか。




この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?