見出し画像

さて、ここはどこの写真?答えは

画像1

岐阜市にある、メディアコスモス。サムネイルの写真は、室内です。おそらく、個人的に、全国トップレベルの図書館では。丸いテント屋根は、なんとスタバ。ここなら、一日過ごせそうだ。ローソンもあります。駐車場は簡単な手続きで2時間無料です。

画像2

建設中の岐阜市役所新庁舎が鎮座。これができると、岐阜市は刷新されるんだろうなと思いつつ…なんで久しぶりに図書館に行ったかと言うと、

画像3

この本を借りるため。ダメもとで行ったら、あった!ので、即借りました。ずっと前から、気になっていたのです。そして、読み始めると超わかりやすい!これなら、できるぞ!と思って読んでいます。最初に読み始めていきなり僕の思い込みが外れた。「カメラ、さほど画素数にこだわらなくても良い。」と書かれてあり、ここから、180度価値観が変わって読み始めた。ちなみに、掲載写真全部、楽天ミニの外部カメラ撮影。それとなく撮れるので、記録用には充分だと思う。画素数はなんと1200万画素!

2週間借りれるので、じっくり読んで勉強します。そして、これも借りた。

画像4

今年は祇園祭りもなく、せめて写真だけでも味わいたいと思って・・・で、実際に行くと思う。やはり、京都は僕にとって、伊勢神宮とならんで癒しの場所。岐阜からは在来線で、2時間くらい。片道2000円くらいで行ける。(くらいが多いな)

画像5

こやつらが、ソーシャルディスタンスの重要性を訴えていました。幅がちょうど2メートルだから、よろしくね!と言ったかんじでしょうか。カメラ、始めます!のために、まず始めたことでした。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?