見出し画像

なぜ、マスクをつけなければならないのか?

皆さん、なぜ、マスクをつけなければいけないのか?考えてますか?

夜中に、未成年が来店して、マスクを全員つけていなかったので、マスクをつけて!と。

すると、ポケットからマスクを取り出し、そそくさと付けるわけです。

この騒動は、もう、終わりが見えないそんな感じです。

オリンピックが終わってから、また増えるでしょう。

ワクチンも広がってきて、それで撲滅できるかどうかなんてことは未だに、保障されてないからです。

かと言って、マスクをつければ100%安全かと言う保障もないです。

だからこそ、今は、暑くてもマスクをつけるしかないのです。

でも、昨日、夜中に来た未成年5人は全員ノーマスク。

これは、自分から、コロナになっても平気ですよ!ってアピールしているのと同じです。

もちろん大人もマスクつけずに来店する人もいます。

もう一回言います。マスクをつけても100%安全ではありません。

ただし、マスクをつけるだけで、もし、自分の感染リスクを抑えることができる。

コンビニにもマスクは在庫沢山あります。

1パック三百円ほど。これで、いいんです。

つけない、つけたくなり理由はあるでしょうが、もう、つけるべきではないでしょうか?

とここまで、マスクを必ずつけなきゃいけないと唱えてますが、幸い、ボクの周りで、感染したという報告は一切聞いてません。

で、最初の未成年の話に戻して、彼らの親御さんは果たして知っているのか?

夜中に出歩いて、ノーマスクで徘徊しているリスク。

そんなことを考えながら、注意しました。

別にここまで、書くことでもないし、他人事なので、ほっとけば良いんです。

お客といえど、赤の他人ですから、別にそれ以上、それ以下でもないのです。

けど、こちらとしては、マスクをなぜつけるのかみたいなことを考えながら、日々仕事をしていると、もうちょい、真剣に考えるべきかなと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?