見出し画像

年齢は関係ないというけれど。

いやー、ぎっくり腰というかぎっくり背中というか発症して間もなく2
週間。
まだ痛みが引かず。でも徐々に可動域は増えてきた。

そう、やっぱり年齢は関係あるんですよ。
いくらきれいごとを言われても、やっぱり人間には年齢には勝てない。
それをごまかそうと、無理な筋トレや、その他もろもろの健康習慣に走る気持ちも分からんではない。

が!やはり、今回のぎっくり腰で改めて自分の実年齢を感じることができた。

今、某大手コンビニチェーン、その前は某大手ファーストフードチェーンというサービス畑で働いてきた。けれど、実は日本にこの2大巨頭が日本で正式に商売を始めた年が私の生まれ年なのである。というどうでもいい?接点があり、これには何か因縁深いものを感じる。

そして、今年は大台に乗る。はて、どうしていこうかと模索中ではあるが、年相応という言葉とはうまく付き合っていきたい。

そのためには、やはり、コンビニでの勤務からフリーランスにという道を選ぼうとしている自分はあながち間違えではないのかと思う。

くしくも、この記事を書いているときは某大リーグ選手のことで話題もちきりだが、当の本人みたく人生いつどこで足元をすくわれるか分からない。

そう、なので、あまり先のことを考えてもしょうがないし、明日何が起きても分からない世の中なので、うまく人生の波をゆらゆらりと乗りこなしていきたいものである。

あとは、お金もほどほどで良いかと最近思い始めた。というか、自分が住んでいる地方都市だと、ホント生活コストは押さえれえるので、ある意味ラッキーだと思っている。

今後投資するものとしては、寝具と、電動歯ブラシ。
あと、飯関係。これだけあればまー、自分の生活のQOLは上がるはずなので、高い投資ではないかなと思う。

と、年齢を自覚して、いかにうまく付き合うか?を少し考えてみた次第です。

みなさん、ぎっくり腰には気を付けてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?