見出し画像

ジブン語りの封印が意外と難しいことに気が付いた件。

結論:自分語りの封印は難しい。

イケハヤさんのVOICYを聞いて、SNSを伸ばしたい。こと、twitterを伸ばしたいなら、ジブン語りを封印せよと言う指令が…

ただ、補足として、趣味でやっているなら、そこはあえて気にせずともいいとのことですので、ここからはそんな方々が読むと少々窮屈になるかもしれません。

そして、もはや、この記事自体が。ジブン語りになっていることに気が付いたのですが、基本、人間は、ジブンのことが優先しがちですよね…

と言うと少し語弊がありますが、とかくややもすると、相手のことを考えているようで、ジブンに置き換えて考えるみたいな思考になると、ジブン本位になりがちかなと。

それを防ぐために、ジブンはいったい何を提供できるのか?を突き詰めると…

=================================================

と考えて、パッと思い浮かべたら、人を楽しませる素人のプロ。

意味わかりませんよね…

でも、今はこれが一番しっくりくるかなと思います。

もう一つ付け加えるなら、

お金をかけずに、人を楽しませる素人のプロ。

もっと言うと、音声配信者の物真似の素人のプロ。

ここまで言っても良いのかなと。

と言うことしか思い浮かばない…

結局すきこそ、モノの上手なれと言いますが、

人を笑わせるのが好きなのです。

なので、まずは、そこから掘り下げても行っても良いし…

ドライブ好きで、かなり年式古い車に乗っているし、そこを掘り下げてもいいのかなと…

じょじょに、そんなことを考えながら、日々更新していこうかと。

これも、トレーニング。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?