見出し画像

楽器にハマって気付いた件

『ドラマー募集』とあったので応募してみました。oasisバンドだそうです。Don’t look back me anger とか一回叩いてみたかったので超楽しみです🥁

で、ひとりしこしこ練習に通ってます。たのしー

ロックダウンの頃、前から「時間があったらやってみたい!!」と思ってたピアノにチャレンジ時した。iPadのアプリが先生。曲は『エリーゼのために』。

同じところで間違えては、最初からやり直し。何回も何回も。で、急にスルリと弾けるようになる感じがたまらない。するとまた次の難関。ミスってミスって・・・やったークリア😆!みたいな。

今のドラムも全く同じです。何回も何回も間違えてはやりなおして。超楽しい。

このゾクゾクした感じ、何かに似てるなあ、と思ってたら、わかりました。


たらったたたたたん❤️😇

コントローラ持ってマリオやってる時と同じ!です。

何回も何回も『たらったたたたたん♪』て死んではコンティニューしてやり直して


楽器やってる人、やってた人、この感覚わかる方いませんか?このMっぽい楽しさ😊。いらっしゃったら嬉しげです。あ、似てるのは楽器だけじゃないかもですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?