持続可能な社会

今盛んに「サステナブル」と言うことばが
世界的に飛び交っています。
商業主義が今だ濃い日本で 浸透しているだろうか?
細かいくだりは 専門家に任せて
私は いち消費者としての意見をここで述べたいと思っております。
今年の初め頃に 寒波が東京にやってくるとニュースで大騒ぎしていた
私は 8年越しに着ている中綿のジャンパーを冬に愛用していたが 寒いなと思いつつ気に入った上着が見つからないまま何年も経っていました。
ふと都心のデパートに 冠婚葬祭のアイテムを見にきた時に出会ってしまった。
イタリアミラノ発の「セーブザダック」
名前の通りアニマルフリーなサステナブルを地で行くメーカーだった。
「アニマルフリーなら綿で良くない?」と思いますよね 独自開発したペットボトルリサイクル素材プラムテックでとにかく暖かく軽いが売り。
2012年に創業し当初販売に苦戦していた。ダウンでなくとも暖かくかつ軽量で機能性に優れたものと証明したいとプロジェクトが発動された。驚くべき自信の証のチャレンジ。2019年アニマルフリー素材着用でのエベレスト登頂である。優れた機能性を証明されてからこのメーカーの躍進は
言うまでもない。
元々ダウンのデザインが やぼったいと思っていたが ここのデザインは
見事に裏切ってくれてかっこいいと
惚れてしまいました。
心意気に1票と 即買いしてしまった。
私が購入したのはマイナス20度まで耐えられるそうです。
おかげ様で 寒波時の通勤でもまったく寒くなかった。
アヒルちゃんがルンルンするのも
納得でした。




この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,040件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?