見出し画像

ドールショウ65 行ってきました!

別にイベント行くたびにレポート書くつもりは無いんですが、今回もちょっとやらかしたので😖
やらかしレポなので少々ネガティブな話題ですが、こんな奴もいるんだな程度に笑い話としてご覧ください。

ブログはタイトルや導入部で読む/読まない判断できるので…少しばかり好き勝手書くのをお許しください。

世の中がこんな状態ですし、行くか悩みましたが、遠方のディーラーさんでどうしても購入したい方が参加されてたので行ってきました!

ドールショウ(ドルショ)の公式ページ、なんであんなに見づらいんでしょう…
パンフレットの発売開始時間が8時なのか9時なのか、ページによって違くて混乱しました。
チェックしたのが前日の夜だったので問い合わせせず、9時と書いてある方が多かったので9時着目指しました。
(良い子の皆様は前広に準備しましょう✊)

浜松町の会場は初めてだったので、集合場所とか迷子にならないか不安でした。
行き方はドルショのHPや都産貿のHPに詳しく載っていました!

会場につき、3階のパンフレット売り場に向かったのが9時過ぎくらいだったと思いますが、結構長蛇の列が出来ていたと思います。
係員もいないし客層もドールっぽくなくてやや不安でしたが、並ぶこと45分…やっと建物の中に入れました!
浅草の会場は待機列も建物内だった気がするのですが、こちらはまさかの外でめちゃめちゃ寒かったです。

私くじ運悪いんですが、なんと今回とても良い番号を引きました✨
10番代。もう好きなもの何でも買えるのでは?一生に一度かな?くらいウキウキしました。
お目当てのディーラーさんは数たくさん用意してくれているようだったので、正直先行入場すればとりあえず買えるかな…とは思ってました。

ちなみに感染症対策の一環で提示を求められた資料は、個人情報(免許証)と、+αで私は東京都のワクションアプリを提示しました。
連絡先書いた紙とCocoaはみんな提示しないといけないのかな?と思って用意してたんですが、特に求められませんでした。

整理券購入後は各階ごとに10:25に再集合となります。
私は4階に並びました。他の階の混み具合は分かりませんが、4階は結構人が多かったです。
浜松町の会場はフロア内に並ぶわけではなくて通路に並ぶので全員並べきるのかな?と心配になりましたね。

10:45くらいに会場の中へ。
本来はここから先はお目当てのブースに行って、そこで再度整理券番号順に並ぶんですが、私の前の人たちがこぞって同じ場所へ行き並んでいたので私も続いてしまったんです…(ちょうど私のお目当てのブースと同じ方向だったせいもある)
そう、やらかしの正体は、並ぶブースを間違えて整理券が紙屑になったって話です!😭😭😭

壁際だったし、みんな集まってくるし何も疑問に思わず並んでました…🍒ちゃんのブースでした…
とても人気なんですね…人気なのは知ってましたが、実際の現場に居合わせたのは初めてだったので気づきませんでした。
2-300人は並んでいたし、なんなら外で並んでた人ほぼ全てでは?と思えたので何の疑問も感じませんでした。
なんでまた並び直してるのかな?と不思議に思ったくらいで。
開場時間過ぎたら整理券の番号には何も意味はなくなるんです。なので5分前くらいに、いつになったらこの列は捌けるのかな?とちょっと疑問に思ってました。
11時の開場宣言と共に前の人が動き出し、目の前のブースに直行したことでやっと気がつきました。
「あっ!ここブースごとの整列だったんだ!」て。

面接の当日に寝坊したかのような絶望感。

目に映る範囲で別の列が形成されていたら気づけたかも知れません。
時すでに遅し。
気づいてサッと抜け出し、お目当てのブースに並んでもらった整理券番号は入場の番号よりずっと遅い番号でした。
開場の合図と共に列を抜け出した私は変人と思われたかも知れないですね…

それでも欲しかった品物は購入することが出来たので良かったです。たくさん持ち込んでくださったディーラーさんに感謝です!!!
本来なら一番乗りだったので、もっと色々選べたかな。余計に1時間並ばずに済んだのにな…という程度なんですが😞

多少なりにも疑問に感じてたら、ここは何の列ですか?て聞けたんですけどね。
もう終わったことなので早く忘れようと思います。
自分の不甲斐なさがほとほと嫌になったなぁと。

私が言うことでもないですが、イベント参加の際はしっかり準備して臨んでください💪
私のようにせっかくのチャンスを棒に振ることがないように…

終わり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?