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イライラしたお客様に、八つ当たりされるのが恐いあなたへ

突然だが、あなたは施術の途中で、お客様が機嫌を悪くして帰ってしまったという経験をお持ちだろうか?


ちなみに僕には3回ある。

その3回の、苦い僕の経験を紹介する。

1回目は、まだセラピストデビューして数ヶ月の頃のことだった。

お客様は予約なしの、フリーのお客様だった。
固太りのスーツ姿で、お仕事の出先でたまたま僕が勤務するサロンを見つけて立ち寄ったというところだ。

コースは60分の揉みほぐし。

お客さまから見た僕の施術の第一印象は、おそらくそれほど悪いものではなかったと思う。

もう10年前の話になるから、当時リラクゼーションサロンの相場は60分6000円だった。

そんな中、突如現われた、半額の60分3000円程度のサロンで起きた出来事だ。

「これで3000円?全然イイね。」というようなことを言われたことを記憶している。

事態が動き出したのは、施術中、お客様の携帯に仕事の電話が入ったことに始まる。

込み入った話があったのだろう。お客様は、電話で話しながら店の玄関を出ていった。
僕は10分程度、お客様を待った。

そのあと、僕も施術の最中に、予約の電話を取ることが2度あった。

お客様は、僕が施術中に出た電話の、2度目を許さなかった。

これで終わった。

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