見出し画像

代田八幡

今日も雲一つない良いお天気✨代田八幡まで自転車で🚲お正月飾りを納めに行ってきました。

丸い穴が掘ってあり、納められたお飾りやお札が焚かれていました。
色とりどりのだるまや招き猫も可愛い❤️今年の干支、うさぎの置物は真っ赤。厄除けうさぎさんなんですね。
茅の輪くぐりもできますよ〜。
神社裏手はこんな雰囲気のある坂道。坂道の先は…
世田谷代田駅近くの歩道。ここは富士山がとても綺麗に見えますよ。今日はイマイチですがうっすら見えますか?夕焼けも美しいのでおすすめスポットです。
帰り道に寄った松陰神社近くのふぁんぱんさんです。
童話の世界に迷い込んだような可愛いパン屋さん。とても美味しいパンが揃っていますよ♪
お子さまが喜びそう!パンも小さな子どもが好みそうなものから大人向けまで色々あります。

神社のお詣りとパン屋さん、不思議な組み合わせですがとても癒されるお出かけでした😊空が綺麗で心洗われました。今年も良い1年になりそうです✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?