見出し画像

長距離フライトの後の眠りのリセット?!

おはようございます!
忙しいあなたの眠りをサポートする睡眠コーチ、小畠径子です。

日曜日の朝、いかがお過ごしですか?

私はホノルルに到着して2日目。
リラックスして過ごしております。



5年前の初ホノルル・マラソン(人生3回目のフルマラソン)の時は、
とにかく最短距離、最短時間であることを最優先。
飛んで⇒走って⇒帰国、という行程を組んでいたので、
ゆっくりハワイを楽しむ、という感じではないどころか、
絶不調のままフルマラソンに出走しらなければならなくて、
いまだに、この自己ワースト記録を破ったことはありません(笑)

その反省から、今回は、
レースの当日まで、もう少し現地でゆっくりする時間を敢えて設けるスケジュール。
今日1日で、すっかり回復しました!

今回は、ホノルルに来るのにサンフランシスコ経由の行程になり、
日本を出てからホテルにチェックインするまで、ほぼ丸2日!
道中、あまり眠れない状態+かなりお腹もすいて、
ヘロヘロになりながら夕方に到着。

今日1日あったおかげで、すっかり回復しました!


【起こってしまったことはリカバリーすればよい!】

実は、この時差ぼけって、徹夜明けの時と状態が似ていて、
共通のリカバリー方法があります。

今まで、あまり睡眠のことなんて気にしていなかったけど、
私があまり睡眠、睡眠とうるさいから(笑)、
意識するようになった、と言ってくださる方もあります。

中には、それをきっかけに、

自分の眠りの質を高めよう!

と、"眠活"に取り組もうとされる方もありました。
でも、どうしても徹夜が避けられなかったり、
睡眠時間が極端に短くなってしまったり。
その時点で、あきらめてしまう方も多いことにも気づき始めました。

そこで諦めるのは、まだ早い!!

私がお伝えしたいのは、
起こってしまったことは、
修正すればよいし、リカバリーすればよいということ。
起こってしまったことの責任を自分で取らなければ・・・
なんて、思わないでほしいのです!!

もしあなたが、"眠活"をやってみようと思ったことがあって、
それがなかなか続かない、
だって、今の生活スタイルを変えられないし
・・・と思い、あきらめてしまったことがあるなら、

ぜひ、こちらを受けてみてくださいね!
https://www.dream-coordinator.com/webinar-registration-2

まずは、あなたがどのタイプかを知っていただくことから
全ては始まります!

そして、あなたが考えている以上に、
もっと簡単に、ラクに、眠りの質をあげられます!


初めての方はもちろんのこと、
すでに受けたことがある人でも、日時を変えて受けていただくと、
異なる結果が出ることがあるのですが、その違いに目を向けてほしいのです。

なにか、あなたにとっての新しい発見につながったら、
本当に嬉しいです。

それでは、本日も素敵な1日を!
ALOHA~!



忙しいあなたの眠りをサポートする睡眠コーチ
小畠径子(おばたみちこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?