見出し画像

9/1から企画第2弾!無理な運動やダイエットをしなくても痩せ体質になりたい方、必見!!

おはようございます!
暑かった8月もあっという間に過ぎてしまい(?!)、今日から9月!

さて、8月27日から始まった秋の睡眠健康週間に合わせて、
企画第1弾として、「私が感動しまくった睡眠の本」紹介ライブ。
まずは、8月31日までの5日間、やってきました。

昨日ご紹介したのは、
私が今でもバイブルのように大切にしている2冊の本;
https://fb.watch/ffHPv9HOhb/

〇『睡眠こそ最強の解決策である』UCLAバークレー校 マシュー・ウォーカー
〇『SLEEP』ショーン・スティーブンソン

私が、本格的に睡眠の本を読み漁るようになったきっかけになったのがこの2冊。

それまで、
・睡眠?寝ればいいんでしょ?
・睡眠が健康に良いことぐらい知っているわよ~
・この眠る時間がなかったら、他にもっといろんなことができるのに・・・

なんて、思っていたこともある罪深い私。。。
そんな私を戒めるように、ふとよみがえってきた、祖母の言葉。

「そんな時は寝ると良いよ~」

そして、この2冊に出会い、私の睡眠への向き合い方が変わりました!

1.最高の体、最高の脳を作ってくれるのは睡眠!
(←睡眠以外にない!!)
2.仕事のパフォーマンスをあげてくれるのは、睡眠!
(←睡眠時間を削って仕事をするなんて、全く意味がない!!)
3.人間観をよくしていくのも睡眠!
(←人間関係にも睡眠が大きく影響します!!)
4.そして、睡眠によって、人間の持つたいていの悩みは解決できる!!

そんな気づきを与えてくれて、
以来、ずっと睡眠を研究し続ける間も、その想いが募るばかりなのです。

・・・ということで、この2冊の本は、ぜひ、皆さんにおススメしたい本なのです。


そしてそして、本日9月1日から、秋の睡眠健康週間企画第2弾!
『その悩み、眠りで解決!』14日間連続ライブがスタートします!



本日のDay1は、「無理な運動やダイエットをしなくても、自然に痩せる体質を作る方法」です!





ぜひ、ご覧くださいね!
毎晩20:00(午後8:00)スタートで、FBとインスタ同意配信にチャレンジ中です💛

〇FBページ:小畠径子 (おばたみちこ)eca | Facebook
〇インスタ:小畠 径子 おばたみちこ(@michiko3san) • Instagram写真と動画

では、20:00にお目にかかります!

睡眠コーチ
小畠径子(おばたみちこ)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?