見出し画像

My Best Moment...こんな気持ちで眠りにつけたら最高ですね!

大学院留学時代。1年目は、留学生用のドミトリーに入り、巡り会ったルームメイトは、フランス人のソフィー。


当時の私は、暇さえれば図書館にこもり、夜、部屋に帰ってきても、ずっとレポートを書いていたな~


一方のソフィーは、眠りを大切にする人で、彼女のベッド側の窓から光が入らないように、段ボールと布で遮光カーテンを作って過ごすような人。


彼女は何も言わなかったけど、夜、私がなかなかベッドに入らず、ずっとごそごそやっているのは、ストレスだっただろうな~・・・と、最近、思い返すことが増えました。


彼女はふとんに入るとき、“Yes, My Best MOMENT!!”と、両手・両足を広げて、満面の笑みで、眠りに入る瞬間を楽しんでいたのですよね~。


これなんです、私が目指したいことは!!❤


眠りにつく時間が、至極の時間。この瞬間が楽しみで、1日をがんばる、というような。



昔は、眠っている暇があったら・・・なんて、本気で思っていた私。そんな価値観が簡単に覆るような“桃源郷”、スリープフルネスホテルをつくりたいな~というのが、私の夢❤


今年は、その夢に向かって、第一歩を踏み出すことになりました!

6月3日(金)-4日(土)の1泊2日、私のそのような思いに理解を示してくださる京都のグランピング施設の後押しもあって、体験プログラムを実現することができました!!


ただいま、参加者絶賛募集中!

プログラムの詳細を聞きたい方は、こちらから↓↓↓

https://forms.gle/Cbgcp97npPHXJEEr6


埋まってしまう前に、ぜひ!!

梅雨入り前のさわやかな季節。
貴重な週末!
素敵な1日になりますように!

スリープフルネス専門家
高橋径子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?