見出し画像

眠りのモードになっていない時に布団に入っても意味がない?!

あなたは、布団に入ってから、何分くらいで眠りに入りますか?
私は社会人になってから長らく、
目をつむったら一瞬で眠りにつけることを、“寝つきが良い”と思い込んでいて、自慢げに周りン話すこともおおかったのですが、
これ、実は、慢性的な睡眠不足の現れの可能性が高いのですよね。。。


10分~15分程度で眠りにつくのが理想的なのですが、
それより早すぎても(かつての私は5分以内ということも多くありました。「病的に早い」レベルだそうで💦)
遅すぎても(一般的に、30分以上となると長すぎと言われています)、理想的とは言えないのですよね。


5/14からスタートした14日間連続ライブ、
『誰も知らなかった、成功している人の眠りの秘密!』。
昨晩のDay2は、無理に早めに就寝しようとしなくても、“ちゃんと”眠れる方法。


眠りは、体、そして脳が、眠りのモードになっているときに眠ることで、
室が高まります。

明日のことを考えて早めに寝よう・・・という場合、
その時に眠たければ問題ありません。
でも、眠たくもないのにふとんにはいるのは、むしろNG!

先の、布団に入ってから何分くらいで眠れるか?
という話とも関係するのですが、
体、そして脳が眠りのモードになっていないと、
早く布団に入るのは、意味がないのですよね~

昨日は、そんなお話をしました!
詳細はこちらからご覧くださいね!
https://fb.watch/d1gp_UNW_j/


本日Day3は、「“眠らなくちゃ”と力まなくても、スムーズに入眠できる方法」


今晩20:00~、下のリンクから配信です!
高橋径子 (みちこ)eca | Facebook

では、後ほど!

スリープフルネス専門家
高橋径子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?