見出し画像

おはようございます。スリープフルネス専門家の高橋径子です。
日本各地から、桜開花から満開のニュースが届いて、
SNS上も、美しい写真がいっぱいで、見ているだけでもハッピーな気分になりますね。

さて、今日は3月29日。
母の命日。今年は三回忌。
法事は27日の日曜日に、前日から降り続いた雨がやみ、
太陽の日差しが暖かに私たちの背中に降り注ぐ中、行われました。
こんなにも家族が助け合う環境になり、
叔父、叔母からも、参列できないからと言って、電話で連絡をいただいたり。
家族や親せきがいつまでも仲良く、というのは、母がずっと願ってきたこと。大切にしていきたいですね。


いろいろなことが一区切りして、先週末は少しゆっくり。
普段は、睡眠の本ばかり読んでいる私ですが(笑)、
先週末の実家への移動時間は、いつもとは違う本を手に取りました。

ある方から紹介してもらった『投影された宇宙』。

画像1


人間の体は小宇宙だという感覚は昔から持っていましたが、
どうしてそうなのか?というところを、いろいろに紐解いていて、なかなか読み応えのある本。

一度、2月に手に取り、興味深い耳の図が載っているページだけ目を通したのですが、

画像2


改めて、一気に全編読み進んでいます。
今日、第9章と第10章を読んだら終わってしまうのですが、残りわずかとなると、ちょっと寂しい感じも。
医者だった祖母も、こういう話が好きだったな~ということを思い出したり。


本は、いろいろな世界に私たちを誘ってくれて、気持ちを豊かにしてくれますね。
また、新しい1年、公開のないように歩んでいきたいな。。。


・・・ということで、また来週から、ライブを再開します!
どんなテーマでやるかは、ちょっと考え中。
眠りの話はもちろんですが、あまり扱ってこなかった「笑い」をやってみるか。
なにか、ピンとくるものがあればそれに決めようと思います。
また告知しますね!

それでは、本日も素敵な1日を!

スリープフルネス専門家
高橋径子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?