見出し画像

スマホ呪縛から解放されて眠りたい?!

スマホは私の体の一部?!
そんな方も多いかもしれないですね。


今では当たり前になったノートブック型のパソコン。
あれが普及し始めたころは、
帰宅してからも仕事のメールがチェックできるようになり、
私も、眠るギリギリまでパソコンをいじっては、
見てしまったメールが気になって返信してしまう・・・、
という時代も長くありました。


それからやってくるスマホ。
それまでの2つ折りの携帯電話から、
いつごろスマホに切り替えたか、よく覚えていないですが、
これはもっとやっかい。
布団に入ってホッとしてからも、
あるいは、眠るために部屋の明かりを消してからも、
ずっと見ていられるのがスマホ。


今の私は、一度ランニングを始めると、
まとまった時間、スマホを見ない環境ができることもあり、
一度それを経験して、特段、問題がないと分かってしまえば、
眠る前、スマホが手元になくても、さほど不安は感じないですね。
そもそも、眠る前には、スマホのことなんて忘れてしまっている状況だったりするのですが、
世の中、そうではな人も意外と多くいるようですね。


上質な睡眠を狂わせるものの一つ、それは光。
特にスマホは、体や目の至近距離で観るので、
余計にやっかい!

どうしたら、スマホの呪縛から逃れて、上質な眠りにつけるか。
『誰も知らなかった、成功している眠りの秘密!』14日間ライブ、
昨日のDay13では、その3つのポイントをお話しました!
再放送はこちらから↓↓↓
https://fb.watch/dfLcucmVMX/


そして、本日、5/27は、とうとう14日間連続ライブの最終日!!
タイトルは、

~眠る時間がもったいないは本当?!~
眠る時間を最高に生産的にする方法!


今晩も20:00スタートです!
こちらから配信です!
(1) 高橋径子 (みちこ)eca | Facebook


では、雨の金曜日ですが、
今日も素敵な1日を!
後ほどお会いしましょう~

スリープフルネス専門家
高橋径子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?