見出し画像

本日、睡眠のアンケート回答ライブやります!(9/23(木)22:00~)

おはようございます!

このシルバーウィークは、父と弟、そして夫と、

父の故郷をめぐる&ご先祖様のお墓参りの旅に出ておりました。

途中、私の友人、知人とも出会える機会に恵まれ、

本当に人とのつながり、

それは、この時代を共に生きる「横」の関係も、

血のつながりなども含めた「縦」のつながりも含めて、ですが、

そのありがたさを強く感じる機会となりました。

そして、いま、私がここに存在できるのは、

こんなに多くの方々がいてくださるから、という思いが一層強くなった気がします。

・・・と満喫していたら、

昨晩帰宅して、体重計に表示される数字に驚き(笑)

まあ、これも幸せ指数だと思って、かみしめながら、

また日常生活に戻る中で、ゆっくりもとに戻していこうと思います。

<お礼+概要>

さて、この数日、アンケートを投稿しておりましたが、

ご協力くださった皆様、本当にありがとうございます!

Facebookの投稿への回答は、5択から選んでいただくだけなので、

「0」か「1」しか分かりませんが、

グーグルフォームは、それぞれの項目にどれくらい関心があるかが分かるようになっています。

見てみると、大半のものが、「まあまあ関心がある」にボリュームゾーンがあり、

数名「大変関心がある」を選んでくださっているのに対し、

大きく意見が分かれていたのは、「人間の成長と眠りについて(お子様の睡眠など)」。

「大変関心がある」~「全く関心がない」の5段階に、見ごとにばらばらに分かれました。

個人的な予想では、この項目のポイントが高くなると思っていましたが、意外でした。

本日から、このアンケート結果を順次発表するライブを行います!

本日は第4位の発表!

さて、なにが出てくるか、こうご期待!

本日、午後10:00~です!

高橋 径子 | Facebook

アンケートは引き続き募集しておりますので、ぜひお願いします!

(←順位は、本日18:00時点の結果に基づいて発表します!)

<<<アンケートフォームはこちら↓↓↓>>>

https://forms.gle/Q4zGyPZNYn1h5sP96

それでは、のちほどお会いしましょう~

★ご案内

睡眠に関心のある方向けに、こんなFacebook groupを作りました。

ご関心のある方はぜひ!

内科医ばあちゃん秘伝「スリープフルネス」睡眠!ぐっすり&スッキリ目覚めで人生激変チャレンジ | Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?