見出し画像

子どものいびき、どうしたら良い?!

5月のテーマは、
「10代の子どもの睡眠を守る♪」

4月の1か月に
お寄せいただいた質問で
多かった内容を

そのまま5月のテーマにしました。


私が前々から感じていた、
子どもの睡眠は
大人が守っていく、

もっというと、

社会が守っていくもの、

…という問題意識と、

いただいた質問の内容が
合致♪

5月はこれをやろう!
と思いました♪


===

5/3(金)のトピックは、
寄せられた質問の1つ、


子どものいびき



いただいた質問には、

  • どうして、いびきをかくの?

  • 気にしなくてよいことなの?それとも深刻なことなの?

  • どんな対策ができるの?


などなど、
いろいろありました。

いびきは
まあり良いものではないのですが、

大人の場合と子どもの場合、
何が違うのか、など、

お話できたらと思います♪




こちらから配信です→

インスタ
YouTube


本日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました♪


忙しいあなたの眠りをサポートする
睡眠コーチ

小畠径子(おばたみちこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?