見出し画像

夏バテ対策に食事!だけど、睡眠を阻害する食べ方が?!

睡眠にはお風呂!

・・・と、よく聞きますよね?


そこで、
9/8の睡眠クイズライブは、
こちらをお届けしました;


「Q13:入浴中にやること、睡眠に逆効果はどれ?」

下の4つのうち、どれが該当するでしょうか?

  1. 42℃のお湯に肩まで10分浸かった

  2. アロマキャンドルをともしてくつろいだ

  3. 入浴中は発汗するので、水分補給に、リラックス効果あるというルイボスティーを飲んだ

  4. 半身浴が良いと聞いたので、40分、動画を見ながらゆっくり半身浴した


さて、どれでしょう?

答えは、1と4です!
(←答えが2つになってしまいました)

  • 入浴の温度、と

  • 時間(長さ)

を間違えると、
逆に目が冴えてしまう結果になるので、
気を付けてくださいね!

その理由を解説をしました~
9/8のライブ


===


秋の睡眠健康週間tも、残すところ

あと2日!!

9/9(土)の睡眠クイズLIVE14日目は、

「Q14:夏バテ対策に栄養をつけたい!
そして、しっかり睡眠をとりたい!
いろいろ気を付けたのに、眠れない・・・。
なぜ?!」




9/9も4択から選んでいただく
クイズをご用意しています。

いったい何がいけなかったのか・・・?

あなたと一緒に考えますよ~


9/9(金)21:45~のライブで
説明しますね~。お楽しみに!

https://sleep-tourism.com/ig_quiz2023lplp/




では、素敵な週末をお過ごしください!



忙しいあなたの眠りをサポートする
睡眠コーチ

小畠径子(おばたみちこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?