見出し画像

3時間の睡眠で8時間分のリフレッシュができる?!『ハイパフォーマンス睡眠』とは???

おはようございます!
いや~、涼しくなりましたね~。
昨日東京に戻ってきましたら、曇っていて、かなり暑さが和らいでいました。今日の最高気温は27℃!

30℃を切る気候になり、
秋のさわやかさと、夏の湿気がまだ少し残っている感じが混じった、
この時期独特の空気になってきましたね❤

さて、8月27日からスタートした、
「秋の睡眠健康週間」企画の第1弾、"私が共感しまくった睡眠の本紹介ライブ"。


昨日のDay3にご紹介した本は、
山口真由子さん著、
『3時間の睡眠で8時間分のリフレッシュができるハイパフォーマンス睡眠』!

画像1



ここで誤解してはいけないのは、
決して、3時間睡眠でOKということを言っている本ではないということ!!

本文の中でも、『ショートスリーパーを目指してはいけない!』と明言しておられます。
そうではなくて、ただ、7時間、8時間、寝ればいいんでしょ?ということではなく、
眠りのパフォーマンス=質、つまり、
「無駄のない効率のよい睡眠」を、徹底的に追求した本です。


〇人生は睡眠の質で決まる!
←そのとおり!!
〇睡眠の真実を知れば人生が変わる!
←まさに!!
〇ハイパフォーマンス睡眠ですべての問題を解決する!
←納得❤

・・・と、これもまた共感しまくりの本なのです!!

そして、山口真由子さんもこの本の中で強調されていたのは、

朝の過ごし方。

私もよくお伝えすることですが、
なぜ、眠りのスイッチは朝に入れるのか?
なぜ、朝食がこんなに大事なのか?

それがよく分かるように詳しく説明してくださっています。

ぜひ、みなさんも手に取ってみて下さいね!
睡眠の質がグンとアップし、
無駄のない効率の良い睡眠で、
人生が変わりますよ~

今晩のDay4も20:00(午後8:00)スタートです!
配信はこちらから⇒
https://www.facebook.com/ECA0907

今回は、インスタライブに初挑戦中❤
https://www.instagram.com/michiko3san/
なかなかうまくいかず、悪戦苦闘中。。。


それでは、本日も素敵な1日になりますように★

睡眠コーチ
小畠径子(おばたみちこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?