見出し画像

夜勤があっても、疲れを取る睡眠サイクルが作れる方法?!

おはようございます!忙しいあなたの眠りをサポートする睡眠コーチ、小畠径子です。

昨日の節分に続く、今日は立春。
日本には四季があり、節目を感じる機会が多くあることは、幸せなことですね。

我が家は、2月3日が父の誕生日ということもあり、お正月の次にやってくるビッグイベントとして、節分は毎年大賑わいだったので、余計に、"節目"を感じる環境だったのかもしれません。


そんな節分&お誕生日祝い三昧の一日を過ごし、昨夜は、何十年かぶりの夜行バスに乗って東京に戻ってきました!


ちょうど1年前、夫が、夜行バスで私の実家(伊賀)に来てれたことがあったのですが、それ以来、私も試してみたいと思っていたのですよね。
学生時代から社会人1年生の頃に使って以来、久々の利用でしたが、まあまあ快適でした(笑)



今年、仕込みたいなと思っている、スリープツーリズムのプログラム。
いろいろなバージョンを考え中です。
日本では、通勤途中のサラリーマンが、電車の中ですやすやお休みの姿もよく見かけますが、もしかしたら、乗り物で移動するスタイルのメニューが提供できるかも知れません。乞うご期待!!


さて、1/23から配信しています、「パワー全開の1年にする脳の疲れの取り方」14日間ライブ、
本日は、Day11「夜勤があっても、疲れを取る睡眠サイクルが作れる方法」をお届けします!




「そもそもしっかり睡眠をとろうなんて、私には無理…」
と思っているあなたに、聴いていただきたいトピックです!
では、今晩20:00(午後8:00)にお会いしましょう!
本日も、こちらから配信です
小畠径子 (おばたみちこ)eca | Facebook
 

忙しいあなたの眠りをサポートする睡眠コーチ
小畠径子(おばたみちこ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?