見出し画像

夏でも足を温めて寝た方が良い理由?!

頭寒足熱・・・。
よく、冬のテスト勉強や、
入試直前の追い込み勉強の時に、

「頭を冷やして足を温めて!」

と、学校の先生からも
親からも言われました。


あれ、実は、
冬だけの話ではないのです。

夏でも原則は同じなんですよね~


え~っつっ、この暑いのに~???


・・・と思うあなた!
むしろ、夏の方が、
これを意識した方がよいのですよね~

7/28(金)の

ゆる~い朝のセロ活インスタライブ


では、

「夏でも足を温めて寝た方が良い理由???」

を、
ゆるゆるっとお届けします!
小畠径子 オバタミチコ(@michiko3san) • Instagram写真と動画


久々に、伊賀からお届けします!
(※月末は実家へ移動。
今月は27日が移動日になり、
7/27の朝のセロ活ライブは、
新宿の人混みの中での配信となりました!)





===


そして、
毎週水曜日)は、
恒例のウェビナー。

7/12-8/30は、

「1日たった5分の習慣から始まる、
あなただけの睡眠革命!」シリーズ

をお届けしています。


7/26は第3回となる、
「睡眠にも欠かせんい、
体内時計を整える「時間栄養学」のススメ!」

をお届けしましたが、
見逃したという方、

メルマガと呼んでくださっているあなたには、
録画をプレゼントしますので、
ご希望の方は、
連絡をくださいね!


===

次回は、8/2(水)は、

「睡眠を整えるカギは、
腸にもあった?!」

をお届けします!
1日たったの5分の習慣から始める、あなただけの睡眠革命! – Sleep Tourism (sleep-tourism.com)



睡眠と大きく関係する脳。
その脳と腸は、
深い相関関係があります。

「腸は第二の脳」
と言われることもあれば、

「腸は第二の脳」と、
実は腸が、
全ての臓器への司令塔になっているという話も?!


そう、
睡眠を整えるカギは、
なんと、腸にあったりするのです!!

8/2はそんな話をお届けします!
1日たったの5分の習慣から始める、あなただけの睡眠革命! – Sleep Tourism (sleep-tourism.com)







===

災害級の猛暑が続く日々。
体調を崩しやすいですよね。


どうぞご無理なりなさらず、
こまめに水分を取って、

ご自分の体をいたわtりながら、
お過ごしくださいね!




忙しいあなたの眠りをサポートする
睡眠コーチ

小畠径子(おばたみちこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?