見出し画像

2024.6vol 35私の離婚までの道


先月末に、初めて面談し、次は離婚に向けて必要になるやりとりのスクショや、登記簿謄本などの書類などを送付しました。
6/11に先方と初コンタクトあったらしい。

案の定追い出されたって言ってるけど、不動産の放棄は
口だけではなかったので安堵。

これから婚姻費用の手続きやら、こどもの養育費関連の細かい数字を詰めていく感じ。


お義兄さんに間に入ってもらってた時は
気をつかったけど、
やっぱりプロにまかすんは、ノンストレス。

安心感半端ない。




と思ってたら、すり合わせに時間かかるらしく
あんまり進展しないので
催促めかしたメール入れると慌てて昨日電話かかってくる。

お兄さんの急な幕引きにより
一切の連絡手段が遮断され
私がどう思ってるのかが知りたいとのご意向あり。

もう試されてるとしても、決断は変えられない。

離婚の意思は向こうもおありだけど。

この1ヶ月、ほんま大した進展なかったなぁ。

逆に、あんまり考えなくて済んだから、平和に日常が流れていたったけど。


7月は、週明けから弁護士さん、昨日のやりとりを元にコンタクトはかるって言ってはったから、何らかの動きあるかな。

6月の状況はこんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?