見出し画像

筋トレ日記 16

こんにちはTAKAです。


昨日は寝落ちしてしまいましたが、


今日は頑張って買いてます。💪✨



今日は「立夏」という事で、


今日から夏の始まりですが、


確かに今日は、


18:30頃になっても明るかった気がしますね。


日が伸びましたね。


それと、今日は一日中強風でしたね。


車も時折り煽られる感じの強風。



小さい子供は前に歩けないほど。🌀



さて、夏の始まりという事で
(全く関係ない)


筋トレメニューを改めて確認したいと思います。


腕立て 3種類を各30回

腹筋 2種類を各30回

5キロの鉄アレー 6種類左右各30回

ハンドグリップ 左右各100回

スクワット 30回


こんな感じでメニューを当初組んでました。


現在は新しい事を取り入れたり、



回数を減らしたりしてます。


回数減らしたものは、


腕立て伏せは30回が20回。


腹筋は30回が20回に変更しました。


今までは早く終わらせようとしていたので、


腕立て伏せは肘をしっかり曲げていなかったし、


腹筋も頭を床まで下ろさず半分くらいの所で


起き上がっていました。


それをしっかり肘を曲げて、頭を床まで下げてを


ゆっくりやると30回がキツくて出来なかった。


あとは鉄アレーメニューを2つ増やしたり


わき腹ストレッチを取り入れたりしてます。



今日で121日ですが


効果多少は出ていると思います(絞れている)が、


そこまでシックスパックの様にポコ、ポコって


なっていないしね。シックスラインはできている?
お腹のしわかなぁ?


腕が特別太くなっている感じではないしね。


初めて今筋トレのYouTube見ましたが、


腕立て伏せは10回3セットなど


回数は少なく3セットする方が効果がある?


今まで適当に筋トレ我流でやっていたので、


真剣にYouTube見て勉強した方が効果出るかなぁ。


では又👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?