見出し画像

筋トレ日記 11

こんにちはTAKAです。


ゴールデンウィーク3日目5月になりましたねー


いかがお過ごしでしょうか?


昨日は日曜日で日記書いてましたが、


書いている途中で寝てしまった💤


あっ!やっちまいました。


筋トレはしましたよちゃんとね。


今日も筋トレ116日目終わりました。ヨッシャー💪


昨日は実家に行って


93歳の両親の介護に行って来ました。


介護と言っても父親は足が悪いのでベットに寝たきり


でも、頭はしっかりしていてボケていないので


新聞も読むは、食事やその他の事は


用意してワゴンに置いておけば


全て自分で熟す。


便や尿の処理も介護用便器で自分で出来る。
(尿瓶の使用後の処理は僕がやる)


母親は自分の事は多少は出来るので


まぁ今の所は大丈夫だけど、


又、持病腰を痛めると大変なんだけどね。


あとは、少し物忘れが出始めだかなぁって感じ。



だからほとんどは食品や日常品の買い物程度。



ただ父親はボケていない為、元々全てにおいて
拘りがあるので、新しいものに(使った事がない物)
変える事に非常に抵抗感を持っている。


こちらが良かれと思って買って来たものを


バッサリ却下!


「このメーカーのこの商品じゃなきゃダメ」「他のは使い難い」


でも昨日は新しいものを受け入れてくれた。
これは奇跡!


何かというと、


下着のタイツなんだけど、


尿を尿瓶にする時に、


歳をとると尿を我慢する力が無くなるそうで


あっ!💦っていう事がたまにあるみたい。



だから直ぐに処理出来るタイツの様な


前開きで少しは伸びた方が素早く出来るみたいだ。



そのタイツが伸び伸びになったから買って来て欲しい


という事で買ったのだけども、


タイツは冬ではないので店には置いてなく


ハーフ丈クレープステテコの黒を買った。
(一応買う前に父親に確認をした)


素材は伸びないのでやっぱり却下されるかなぁ?



って思ったら、意外や意外。


良いんじゃない😊って言った。


これは奇跡だ!


拘りの頑固な父親が珍しい。


母親も姉も驚いていた。



母親は小声で呟いていた。


「本当にお父さんの物を買うのは難しいからヤダ」


今回は気に入ってもらえて良かった。



俺も父親の血を引いているはずなのに



拘りや頑固さ、いい意味でルーティンがない。



無いと言うか、苦手、意思が弱い、出来ない人の代表



この筋トレ、筋トレ日記もいつまで継続できるか?


明日も必ずやります。



では又明日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?