見出し画像

SBSラジオ・チョコレートナナナナイト

何と SBSラジオ・チョコレートナナナナイト
『ヤバいゲスト』スタジオ出演

【伝えたかったこと】

働く場として、地域交流の場として、福祉教育の場として、障害者の居場所として、様々な人々が集い認め合える空間が駄菓子屋横さんち

子供の頃からお互い触れ合って、お互いが助け合って、もっともっと知り合って、境界線なく一緒に楽しんで、そうする事で、もっと支え合える社会が実現する

違うという事を体験して、違うという事を認め合い、違うという事を尊重する

福祉教育=障害者や他社への思いやりや優しさだけではない、人権を学ぶ事が大切

全ての人が違いを認め合いながら、分け隔てなく共に笑顔で生きられる社会、ちょっとした想像力と共感の心で社会を変えよう

あたりまえの事、とくべつな事ではない

本当に入りたいお店ではなく、自分が入れるお店でしか入れない。選択肢がない

地域の中で取り残されている人、その原因となっている社会の中の多様なバリアに気づいてもらいたい

合理的配慮の義務化

社会が機会均等を怠っているのは明確な事実であるがわたしたち自身が動き、啓発活動や地域交流を進めていかなければ環境は変わらない、人の心も変わらない

見えない生きづらさを抱えている人、どうしても外へ出れない人、忘れずに

早速リスナーさん二人がみえてくれました
やばたん可愛かった~💓
話しベタなエロ親父より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?