見出し画像

みてるだけとやってみたのとでは大きく違う

私の仕事は、
ご依頼の方々と
深くからむ。
“仕事”と言い切れないくらいの
ソフトなペースで。

195 サービスの数々は、
深い部分を理解した後での組み立てなので、
そんな緩やかな時間ののちにしか
やって来ない。

それは、
一緒にその方(その時は生徒)と
何か(生徒の望む世界)を探るためのレッスンだったり、

思考の整理という名の
195レッスンの後の
買うべきものを探す
(ある時は195からの提案)
ショッピングだったり、

195の探した布を
ある(その方の生活にぴったりくる)カタチ
にした服やバッグだったり、

935のアートとの遭遇
(その方と935とのマッチング)
だったりする。

私自身も
その深い理解ののちにしか
見えない、感じられない、
もの。

でも、
はっきりと見えているものがある。

見ているだけと、
やってみたのとは、
大きく違う。

何をやってみるのかは、
それぞれ違うのだけれど、

一歩進まなければ、
解決しない事だらけなのだ。

そんな、
ご依頼の数々の中で、
私も進んでいるのだと
感じている。

読んでくださりありがとうございます。いただいたサポートは作品の制作や個展開催の費用として使わせていただきます。