見出し画像

東京にて

用事があって、
東京の家に来ています。

少し長めに滞在します。

広島では全く気にしなかった事に、
歩きながら目がいったりします。

例えば、
街中の広告、
サービスの説明、

公共交通機関にも、
少しは乗ったりしますけれど、
同乗の方々のほとんどは、
手にしたスマホを見ています。
ちらっと見ただけでは、
私には分からないいろいろな
動いていたり、
止まっていたりの画像や、
ゲーム参加の最中だったり、

私が外でみる
連絡ツールとは、
明らかに違うようです。

スマホで、
それぞれの自分の時間をどう使うのかは、
全く自由だと思いますが、

なんか不思議な、
いらないものがいっぱいある感じの、

そんな、
今の私には、
しっくりこない
感じです。

美しいサインとか、
人に優しいサインとか、
都会にいても自然を感じられるアートとか、

そんなものも
もっと見てみたい、と
思った滞在はじめ。

読んでくださりありがとうございます。いただいたサポートは作品の制作や個展開催の費用として使わせていただきます。